« 山口「もうすぐDVD」 | トップページ | 山口「シネマアートン下北沢」 »

2006年3月26日 (日)

平林「史上初40度発熱!」

前回の日記で、しょぼくれた自分の弱気にさよならして、さあがんばろうと心に誓った次の瞬間にぶっ倒れた。そして一週間。完璧なまでに寝込んでしまった。40度近い高熱がまったく下がらない。なんなんでしょう、私。遠くなる意識の中、面白すぎる展開に、もはや笑うしかなかった。当然、予定はすべてキャンセル。関係者の皆さん、すいませんっ!

土曜日になんとか社会復帰。パナソニックにて、毎週土曜日やっていた自主映画セミナーもついに最終回。キンパチ先生気分でやってきたので、最後は涙ながらに卒業証書を生徒に渡す展開を期待したが、普通に終わった。やはり人前で、というのはものすごく緊張したが、大のおしゃべり好きなので、話し始めると気付いたときには時間オーバーするくらいで、意外に楽しかった。とはいえ、狙っていたギャグをことごとくはずしたのは、かなり悔やまれる。次回チャンスがあれば、そこらへんを修復したいところだ。

夜はその足で、作曲家・侘美秀俊 率いるオーケストラのカッセ・レゾナントの年に一度の単独ライブへ。出会ってから三年間は映像とコラボレーションすることも多く、制作面はぼくがやっていたので、初めて一般のお客さんとして観ることになる。なにより侘美さんの才能に惚れ込んでいる一番のファンだと自負していたので、体調不良ではあったが、実に楽しみにしていたのだ。で、気付いたのだが、いつも他の仕事に追われていて、『本番中に』演奏を聴くのは初めてだったのだ。

といっている間に一週間ぶりの外出はあっという間に終わってしまった。帰宅したらいきなりお腹がグーグーなりだした。そうだった。この一週間、口にしたのは、ポカリスエットとゼリーと薬のみ。体に入れたのは、点滴と座薬のみだった。夜も遅かったが回復してきたサインと受け取って、とりあえず、ご飯二杯をもりもり食べました。まあ、お腹がびっくりしちゃったから、正露丸のお世話にはなりましたけどね。

|

« 山口「もうすぐDVD」 | トップページ | 山口「シネマアートン下北沢」 »

コメント

まあ…君のギャグでどっかんどっかん爆笑の渦って全く想像できないけどね。
近く飯でも食べましょう。

投稿: 現象 | 2006年3月27日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115212/9267898

この記事へのトラックバック一覧です: 平林「史上初40度発熱!」:

» 室内が一番 [これって病気なの??夫婦の問題]
最近はいい天気が続いていますね☆ でも・・・悪夢の花粉の季節がやってきてますぅ。 まぁこういうときは外に出ないのが一番なんだけどね・・・。 でもどこか遊びには行きたいし。 だれか、室内につれていってくださいぃぃぃぃ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 19時14分

« 山口「もうすぐDVD」 | トップページ | 山口「シネマアートン下北沢」 »