« 中村「アジア連携」 | トップページ | 中村「リメンバーミー」 »

2005年8月22日 (月)

山口「タイムカプセル・シンドローム」

帰省した際、こんなハガキが。
「タイムカプセルを掘ります」
小学校の時に埋めたタイムカプセルを掘り出し、同窓会もするらしい。本当なら、みんながお酒を飲めるようになる20歳の時に掘り出されるはずだったタイムカプセル。そのまた10年後、みんなが30歳になる年に掘り出されることになった。20歳の時にやらなくて良かったと思う。予定より10年遅れて正解な気がする。タイムカプセルの開けどきは、30歳だ。20歳だと感動しなそうだし、40歳だと、もうどうでも良くなりそうだし。

何を入れたのか全く覚えていない。だから楽しみだ。
忘れてしまった方が楽しいこともある。
タイムカプセルを開けたら、中には幽霊がいるかもしれない・・・とは、あまり思いません。

|

« 中村「アジア連携」 | トップページ | 中村「リメンバーミー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115212/5578645

この記事へのトラックバック一覧です: 山口「タイムカプセル・シンドローム」:

» 結婚の記念などに使える!『ステンレス製タイムカプセル21リットル』 [結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!]
ステンレス製タイムカプセル21リットル 卒業記念,改築記念,お子様誕生,会社の創業や記念日,結婚の記念におすすめ度 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 20時31分

« 中村「アジア連携」 | トップページ | 中村「リメンバーミー」 »